UME Blog

広告や経営、日常についてつらつらと書いています

SC相模原応援してきました

神奈川県民がサッカーを応援するとなると、

まずは川崎フロンターレ横浜マリノスということになるわけですが、

自分が住んでる中央林間から車で20分ぐらいの相模原ギオンスタジアムに本拠地を構えるSC相模原J3)を応援に行ってきました。

対戦相手はFC東京U-23、観客は5,000人ぐらい。

f:id:umemurayama:20171119233757j:plain

選手との距離が近く、練習時間にグラウンドに降りれたり、

応援はJ1に比べると少ないし、迫力はないけど、

一緒に肩組んで応援しようと声かけあってたりして、

みんなで作り上げている感じがしてよかったー。

f:id:umemurayama:20171119233824j:plain

GKの川口能活選手がJリーグ通算500試合目だったみたいで、

なんか記念すべき日に遭遇できてよかったです。

上の写真の右端にいる黄色の選手が川口選手です。分かりずらいけど。。

 

ということで、SC相模原、これからも頑張って上のリーグを目指して頑張ってもらいたいです!ちなみにめちゃくちゃ強くなったら、スタジアムはJ1基準を満たせるのだろうか。。相模原市もがんばれ。