UME Blog

広告や経営、日常についてつらつらと書いています

共通言語はうんこ

同じ歳の子供を持つ仲良し3家族で相模大野センチュリーホテルにある中華の食べ放題に行ってきた時のこと。

味はうまかったけど、もう36歳ともなると、2,500円の元をとる量は食えないっすね。。というのはさておき、大人が食事している間に子供が遊べるスペースが店内にあって、子供達を遊ばせておけば大人もリラックスして食事を楽しめるという大変ありがたいものがあったんですが、そこでわが息子が大声で下ネタソングのオンパレード。おしりだうんこだ、〇ンコだと。。(店が混んでなくてよかった 汗)

で、おやと思ったのが、うんこやらで友達の女の子もめっちゃ爆笑していて、別のグループの子供達も一緒になって盛り上がってるわけです。大人では絶対考えられなスピードで仲良くなってるし、性別問わずうんこをきっかけに意気投合しているわけで、それってなんかすごいなと感心しちゃいました。

大人の世界でも共通の話題で盛り上がりたいケースって飲み会だったり少なからずあるわけで、性別を問わず盛り上がれるって話題って貴重ですよね。

うんこは誰も不幸にしないし、そんなうんこに匹敵する話題を引き出しとしてもっと自分の中に蓄えていきたいと思った今日この頃です。食事中の方失礼しました。。