UME Blog

広告や経営、日常についてつらつらと書いています

アクセス数100超えました

今年の初めからブログを書き始めたわけですが、

アクセス解析のレポートを見ると、先日アクセス数が100を超えてました。

 

ということで私のブログのメディアの価値を計算してみました。

ブログに広告を掲載すると、肌感ですがせいぜいCTRは0.1%、CPC50円という前提だとすると、100アクセス×0.1%×50円=5円。

で、100アクセスまで10ヶ月かかってるので、月に換算すると5円÷10ヶ月で0.5円/月!!!!0.5円ですか(涙)

 

ちなみに、プロのブロガーはどうなんだろうと想像を広げて、

例えば毎月ブログだけで生活できるとして、月50万円稼げるとすると、

そのために必要なアクセス数は1,000万/月(以下表を参照)

f:id:umemurayama:20171120000849p:plain

 

毎月1,000万PV稼いでやっと50万円なんですね。

ブログだけで生計をたてようと思ったら、なかなか大変そうです。。

Youtubeも、CTRはもうちょっと高いかもしれないけど、CPCはもうちょい低いと思うので、ユーチューバーは結構有名にならないと稼ぐのは大変そうです。

 

とにもかくにも100アクセスありがとうございます。