UME Blog

広告や経営、日常についてつらつらと書いています

清宮選手 最後の夏

高校時代の野球部の友人からお誘い頂き、神宮球場で高校野球西東京大会の決勝戦応援してきました。清宮選手最後の夏ということで、球場は満員御礼!結果は東海大菅生が6-2で早実を破って優勝でした。早実の強力な応援にも動じず、菅生のエースは安定してたな…

ボーリングのセンターピン

私はボーリングが好きです。 ハイスコアは221で、まぁ庶民的にはうまい方ですよね。 一番端の1本が残った場合、コースの一番端に立ち、ガーターすれすれの淵を真っすぐ投げて、スペアを取るのが快感だったりします。 多少無理やりかもしれないのですが、仕事…

人生、集中力

30代も後半戦に突入して早3か月。 最近思うわけです。「集中力」が大事だなと。 集中して何においても全力投球することで、時間を無駄にしたくないなと思うわけです。 集中した結果、 ・身につく量に差が出る ・自分なりに気づきがある ・集中して臨んだこと…

共通言語はうんこ

同じ歳の子供を持つ仲良し3家族で相模大野センチュリーホテルにある中華の食べ放題に行ってきた時のこと。 味はうまかったけど、もう36歳ともなると、2,500円の元をとる量は食えないっすね。。というのはさておき、大人が食事している間に子供が遊べるスペー…

広告予算と成果単価を読み解く2つの「物差し」

広告営業に関わる方にぜひ見ていただきたい、2つの「物差し」について書きます。 今回のゴールは、クライアントに提案する際の「妥当な広告予算」と「目標とするべき成果単価」を判断できるようになることです。 まずは、1つめの物差し「広告予算」について…